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お客様の声

  • お客様からのお声
    ・松戸店 10月29日千葉県 A様
    10月29日の3時過ぎに、こちらに夫と来店し、黒毛和牛のサーロインステーキ写真付のメニュー表にこちらのステーキをと注文したのに実際は外国産らしき、ステーキが届きました。硬かったし、おいしくありませんでした。
    正直、松戸店改装したので、肉の質が落ちたのかな?と思って、明細をみたら普通のサーロインステーキの金額だったので、注文を受けた店員さんに注意をしました。店員さんは「店長に報告してきます」といったきり、ほったらかしにされ、とても不快な思いをしました。
    こちらの確認不足も、あるかもしれませんが、それにしても、対応がひどすぎます。
    前回8月頃、食事にきたときに、毎月29日は肉の日で29%offで飲食できますと、松戸店の店員さんに聞いていたので、今回は割引があるなら黒毛和牛のテンダーロインを食べたいねってこちらで食事するのを楽しみにしていただけに、かなり残念で仕方ありません。
  • あさくまからの回答
    店舗からのお詫び 10月30日
    先日ご来店いただいた際に、ご注文の取り間違い、並びに不手際によりご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。私はステーキのあさくま松戸店店長の谷川玄二と申します。

    貴重なお時間とお食事の場を台無しにしてしまいました事、大変申し訳なく思っております。深くお詫び申し上げます。
    A様からご指摘頂いた時点で迅速な対応が出来なかった事、また店長である私が常にお客様の状況の確認をしなければならないにも関わらず、それを怠っていた事、私の認識の甘さ、並びに教育指導が徹底できていなかった事が原因だと反省いたしております。
    今後こういったことが起こらないようにする為、オーダーの取り間違いを無くすトレーニング、教育を私も含め本日より全従業員に行い、また何か起こった場合は責任者である私が即座に対応するように、今までの認識を変え業務にあたる様に致します。
    この度は誠に申し訳ございませんでした。


                      松戸店店長 谷川 玄二
  • お客様からのお声
    ・南柏店 10月21日 千葉県 I様
    リニューアルして久々に利用させいただきました。
    お料理は良かったのですが残念なことにワッフルやたい焼きを作る機械が掃除をしていないのかすごく汚い。天板は焦げついているし回りは生地でベトベト。
    そして最悪だったのが座敷のテーブルの淵にニスを塗り直したようですがベタベタしていました。しまいにには洋服にべっとり。水性だったようで何とか取れましたがそんな机はないと思います。
    机もそうですが機械が汚いのは衛生的にも良くないと思うので何とかしてほしいです。かといってなくなってしまうのは困ります。
    値段を改正してお高くもなっているようですしもう少し配慮がほしいなと思いました。
  • あさくまからの回答
    店舗からのお詫び 10月22日
    私は、ステーキのあさくま南柏店店長の味岡保と申します。
    この度は南柏店をご利用していただいた中で、お客様には大変不愉快な思いをおかけしまして大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
    ワッフル・タイ焼きの機械につきましては予備を購入し、汚れたらすぐに交換ができるように致します。テーブルの塗装については、既に工事業者を手配いたしております。
    また、本日より、私がスタッフに再度トレーニングを実施しております。店内の巡回頻度を上げ、スタッフ間の声掛けや清掃を徹底することで、お客様にいつも気持ちよくご利用していただけるよう、従業員一同精一杯努めて参ります。このたびは誠に申し訳ございませんでした。


                       南柏店 店長 味岡保
  • お客様からのお声
    ・静岡店の店舗 10月17日 H様
    トイレが非常に汚く、何とかならないでしょうか?
    ステーキが不味く感じてしまいました。ガッカリです。
    どこの店舗とかは、あえて書きません。全てのあさくまが清潔であることを願っています。
  • あさくまからの回答
    店舗からのお詫び 10月18日
    私は株式会社あさくまで営業部を担当させて頂いております矢田真一と申します。この度はせっかくのお食事を台無しにしてしまい誠に申し訳ございません。

    今後はこのようなことがないように、全店舗に再度指導をお約束申し上げます。
    全てのあさくまで定期清掃を徹底し、衛生管理に努めてまいります。
    H様には再度ご来店のチャンスを頂けましたら幸いでございます。また、この度は大変貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございます。どうか今後とも変わらぬご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

    この度は誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

    営業部長 矢田真一
  • お客様からのお声
    ・岐阜長良店 10月21日 K様
    先週の木曜日、ランチに行った時のことです。ハンバーグを注文したのですが、ポテトの中に髪の毛がありました。店員の方に言おうかと思いましたが、とりあえずにそのまま食べず残しました。
    サラダバーがあるからと思い、ご飯を取りに行きましたら、トマトライス?のようなご飯のお窯の中にも髪の毛が。ハンバーグといいライスといい、どんな方が作っているのでしょう。飲食店で髪の毛があちらこちらに入っているって考えられません。
    こちらのお店のランチには初めてきたのにがっかりです。夜はよく来ていますが…これといって嫌な感じもなく、味も美味しいのでお気に入りのお店だったのに残念です。
  • あさくまからの回答
    店舗からのお詫び 10月22日
    いつもあさくま岐阜長良店をご利用頂き誠にありがとうございます。私はステーキのあさくま岐阜長良店の店長をしております香川恵治と申します。

    この度はK様に不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
    私自身含め、従業員一同が商品確認や身だしなみの確認ができていなかったのが原因でございます。商品をお出しする前に再確認をすること、従業員の身だしなみを全員がしっかり姿見を見てチェックを行い二度とこのような事がないように努めて参ります。
    この度は大変、申し訳ございませんでした。

    岐阜長良店  香川恵治
  • お客様からのお声
    ・相模原店
    相模原のあさくまを利用しました。とても、残念でなりません。
    まず①サービスについて。
    ワイン(ドメーヌカズ)をボトルで頼んだのですが、ワインを開けるスタッフがいないという理由で、ワインオープナーを渡されて、私自身で開けさせられました。そのワインオープナーもひどく汚れていてベタベタしてひどかったです。どのファミレスにいっても、セルフで、ワインを開ける事はなかったのですが、それが、あさくまスタイルなのでしょうか?
    ②施設について。外観もひどいですが、内装は、もう言葉にはなりません。
    ソファーは、破けて、クッションが出ているのが、当たり前。内装は、酷すぎます。
    即、改装する予定は無いのか?こんなところで、食事をしても、決して美味しいとは、思えません。
    本部は、相模原の店舗の状態を知っているのでしょうか?失礼とは、思いましたが、酷すぎな点が多かったので、今回、ご連絡しました。できれば、改善をお願いします。
  • あさくまからの回答
    この度はあさくま相模原店にご来店頂いたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    私相模原店の店長をしております立川 雅一と申します。

    今回O様にご指摘頂きましたワインの件に限らず、お客様に自分たちの業務をお願いするなど接客業としてあってはならないことでございます。大変申し訳ございませんでした。
    全ては私立川の指導不足によるものです。

    以後、同じ過ちを繰り返さないように、基本業務はもとより、接客とは、おもてなしとは、といった心構えや教育と実践指導を昨日より実施いたしました。
    今までも教育や指導は実施しておりましたが、日々の業務で出来なければ何の意味もございません。本日からは朝礼の後に毎日10分ずつフロアトレーニングを実施いたします。それをお客様に対して自然とできるように、癖になるまで継続して参ります。
    施設店内ソファーは本日業者と張替の日にちを打ち合わせいたしました。既にソファー生地の発注をおこなっており最短で水曜日の張替作業となります。

    O様をはじめご来店される皆様に気持ち良く食事をして頂けるよう、サービスと環境を整えて参ります。
    メールだけではなく、直接お会いしてお詫びをさせていただく機会をいただけないでしょうか。ご都合の良い日時をお知らせ頂けますと幸甚でございます。
    この度は誠に申し訳ございませんでした。

    相模原店店長  立川 雅一
  • お客様からのお声
    ・袋井店
    ギリギリに来店した私も悪いと思いますが10時5分前に行き店の中に入る前に入口で店員さんに「ラストオーダー過ぎてます。またのお越しを!」と言われました。
    あと少し時間がありましたのでお肉を食べたくて行ったのですが門前払いとはこのことですね。残念です。
  • あさくまからの回答
    貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。営業部長の矢田と申します。
    この度は営業時間内にご来店いただいたにも関わらず入店をお断りし、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

    この度のことを全従業員で共有し、お客様へのおもてなしについて、閉店時間前のご来店に対しても十分に配慮の上ご対応するよう再指導致します。

    次回ご来店時には安心してご利用いただけるよう尽力いたします。
    今後ともステーキのあさくまを何卒よろしくお願いいたします。

    営業部長 矢田 真一
  • お客様からのお声
    ・東浦通り店
    夜の予約が18時までしかできなくなり、実質予約ができなくなった。小さな子供がおり、待ち時間を減らすために、いつもは6時30分に予約させてもらっていたが断られるようになった。
    元々(1年半前ぐらい)は違う店を利用させてもらっていたが、当時の店長さんの接客態度がとても悪く、予約も同じように18時までとできなかったため、それぐらいから東浦通り店を利用させてもらうようになっておりました。東浦通り店は接客も丁寧で、我が家の外食の際はいつも候補にあがる店舗でした。小さな子供がいる家庭では、予定通り入店できるかどうかは重要です。我が家では予約できない店に行くことはないため、とても残念です。今までありがとうございました。
  • あさくまからの回答
    店舗からのお詫び 7月24日
    貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。マネージャーの斉藤と申します。
    この度はご予約のお電話を頂いた際に丁寧な説明もせず不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

    今年の1月から土日祝日のご予約の受付時間に制限を設けさせていただいておりましたが今後は店舗の状況に応じて柔軟な予約対応を行うよう店内にて共有・予約受付トレーニングを致します。また、元々ご利用いただいておりました店の店長は20年来のベテランですがどこかに油断・ゆるみが出たのではないかと思います。本人とも話し合った結果、ゆるみがあったと申しておりました。我々の仕事は自分の都合で判断できる事はなく、「目線は常にお客様に合わせる」をモットーにしております。
    今後一層の教育を続けてまいります。

    またご予約いただける機会をいただけた際には二度とこのような対応にならないように致します。
    今後ともステーキのあさくまを何卒よろしくお願いいたします。

    マネージャー 千葉 信弘
  • お客様からのお声
    ・蘇我店
    昨日、モーニングサービスを利用しました。9:15頃に到着し店員さん(メガネの細見の男性)に10:00で終わりと言われたので「10:00に食べ物がさげられ、その後は何時まで席に居られますか?」と時間の確認をしたところ「いやー、んー、ちょっと長居は勘弁してもらいたい」と返答されました。何時までか言ってもらうだけでいいのに勘弁という言葉・・・必要ですか?その後も、おしぼり無し、テーブルにペーパーナプキン無しで、目当てのカレーも空。
     そして出勤してきた従業員さん、ドリンクバーから自分のコーヒーを取っていきました。空いている席に食器が山積みなのも気になりました。
    昔と全然違うスタッフの雰囲気にがっかりでした。女性の方は気持ちの良い接客でしたが男性スタッフは言葉遣い身だしなみが飲食店には向いていないと思います。
  • あさくまからの回答
    店舗からのお詫び 7月28日
    貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。マネージャーの千葉と申します。
    この度はご来店いただいたにも関わらず私の教育不足により不愉快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

    接客をする側の言葉使いとして不適切な表現での対応、深く反省しております。
    またサラダバーの補充も不十分であり、テーブルサービスも気づきがなかったことと合わせて店長としての初級の部下トレーニングができていないことを痛感致しました。
    ご指摘いただいた言葉遣いやサービスについて、該当従業員だけでなく全従業員に対して改めてサービスマンとして十分に注意し二度とこのようなことを起こさぬよう、私からより一層の店長教育を致します。

    貴重なご指摘ありがとうございました。次回ご来店時には快適にお過ごしいただけるよう従業員一同、尽力いたします。今後ともステーキのあさくまを何卒よろしくお願いいたします。

    マネージャー 千葉 信弘
  • お客様からのお声
    ・武蔵小杉店
    席に案内されて思うのが「汚い」です。椅子に前客のこぼしたパンくずのようなものが。
    店内も清潔な雰囲気はありません。
    一品4~5千円以上のメニューを出すお店なのに、とても雑な感じがします。
    サラダバーもぐしゃぐしゃとこぼれまくり、ドレッシングは空のまま、スープの周りには汚れたダスターがたくさん並べてあり、デザートもドリンクもこぼれて汚いまま、床はベトベトと靴裏にくっつきます。
    あげく男子トイレが臭いと子供が言っていました。普段そんなこと気にしないくらいの子ですので、よほどのことだと思います。主人も臭くて入りたくないと申しておりました。

    食事は良いと感じたので、とても残念です。店長さんに指導していただきたいです。
    改善されるのであれば、また行きたいと思います。よろしくお願いします。
  • あさくまからの回答
    店舗からのお詫び 7月16日
    貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。マネージャーの千葉と申します。この度はご来店いただいたにも関わらず不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

    今回指摘を頂きました店内の衛生状態と清掃面に関しましては私の管理不足でございます。清掃面、またサラダバー周辺の汚れに関しましてもレストランに従事、管理する立場としてあるまじき事と深く反省致しております。
    フロアスタッフ全員に本日より、お客様をお迎えする状態を確認させ、把握できていないスタッフには、具体的に〇〇が不十分である、〇〇が不十分であると一つ一つ指示しながら改善指導して参ります。

    清掃面につきましても、現在の時間帯チェックだけでなく、本日からスタッフを巡回させ常に清潔で快適にご利用いただけるようにし、それを店長が確認するダブルチェックの体制に変更致します。トイレの件は清掃業者を入れて配管等の修理の手配を致しました。

    T様よりいただいたご指摘を貴重な教訓と致しまして私を含め、全従業員に指導教育をして参ります。
    次回ご来店時にはご家族でのお食事を楽しい時間にしていただけるよう尽力いたします。今後ともステーキのあさくまを何卒よろしくお願いいたします。

    マネージャー 千葉 信弘

お客様の声

  • お客様からのお声
    ・松戸店 10月29日千葉県 A様
    10月29日の3時過ぎに、こちらに夫と来店し、黒毛和牛のサーロインステーキ写真付のメニュー表にこちらのステーキをと注文したのに実際は外国産らしき、ステーキが届きました。硬かったし、おいしくありませんでした。
    正直、松戸店改装したので、肉の質が落ちたのかな?と思って、明細をみたら普通のサーロインステーキの金額だったので、注文を受けた店員さんに注意をしました。店員さんは「店長に報告してきます」といったきり、ほったらかしにされ、とても不快な思いをしました。
    こちらの確認不足も、あるかもしれませんが、それにしても、対応がひどすぎます。
    前回8月頃、食事にきたときに、毎月29日は肉の日で29%offで飲食できますと、松戸店の店員さんに聞いていたので、今回は割引があるなら黒毛和牛のテンダーロインを食べたいねってこちらで食事するのを楽しみにしていただけに、かなり残念で仕方ありません。
  • あさくまからの回答
    店舗からのお詫び 10月30日
    先日ご来店いただいた際に、ご注文の取り間違い、並びに不手際によりご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。私はステーキのあさくま松戸店店長の谷川玄二と申します。

    貴重なお時間とお食事の場を台無しにしてしまいました事、大変申し訳なく思っております。深くお詫び申し上げます。
    A様からご指摘頂いた時点で迅速な対応が出来なかった事、また店長である私が常にお客様の状況の確認をしなければならないにも関わらず、それを怠っていた事、私の認識の甘さ、並びに教育指導が徹底できていなかった事が原因だと反省いたしております。
    今後こういったことが起こらないようにする為、オーダーの取り間違いを無くすトレーニング、教育を私も含め本日より全従業員に行い、また何か起こった場合は責任者である私が即座に対応するように、今までの認識を変え業務にあたる様に致します。
    この度は誠に申し訳ございませんでした。


                      松戸店店長 谷川 玄二
  • お客様からのお声
    ・南柏店 10月21日 千葉県 I様
    リニューアルして久々に利用させいただきました。
    お料理は良かったのですが残念なことにワッフルやたい焼きを作る機械が掃除をしていないのかすごく汚い。天板は焦げついているし回りは生地でベトベト。
    そして最悪だったのが座敷のテーブルの淵にニスを塗り直したようですがベタベタしていました。しまいにには洋服にべっとり。水性だったようで何とか取れましたがそんな机はないと思います。
    机もそうですが機械が汚いのは衛生的にも良くないと思うので何とかしてほしいです。かといってなくなってしまうのは困ります。
    値段を改正してお高くもなっているようですしもう少し配慮がほしいなと思いました。
  • あさくまからの回答
    店舗からのお詫び 10月22日
    私は、ステーキのあさくま南柏店店長の味岡保と申します。
    この度は南柏店をご利用していただいた中で、お客様には大変不愉快な思いをおかけしまして大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
    ワッフル・タイ焼きの機械につきましては予備を購入し、汚れたらすぐに交換ができるように致します。テーブルの塗装については、既に工事業者を手配いたしております。
    また、本日より、私がスタッフに再度トレーニングを実施しております。店内の巡回頻度を上げ、スタッフ間の声掛けや清掃を徹底することで、お客様にいつも気持ちよくご利用していただけるよう、従業員一同精一杯努めて参ります。このたびは誠に申し訳ございませんでした。


                       南柏店 店長 味岡保
  • お客様からのお声
    ・岐阜長良店 10月21日 K様
    先週の木曜日、ランチに行った時のことです。ハンバーグを注文したのですが、ポテトの中に髪の毛がありました。店員の方に言おうかと思いましたが、とりあえずにそのまま食べず残しました。
    サラダバーがあるからと思い、ご飯を取りに行きましたら、トマトライス?のようなご飯のお窯の中にも髪の毛が。ハンバーグといいライスといい、どんな方が作っているのでしょう。飲食店で髪の毛があちらこちらに入っているって考えられません。
    こちらのお店のランチには初めてきたのにがっかりです。夜はよく来ていますが…これといって嫌な感じもなく、味も美味しいのでお気に入りのお店だったのに残念です。
  • あさくまからの回答
    店舗からのお詫び 10月22日
    いつもあさくま岐阜長良店をご利用頂き誠にありがとうございます。私はステーキのあさくま岐阜長良店の店長をしております香川恵治と申します。

    この度はK様に不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
    私自身含め、従業員一同が商品確認や身だしなみの確認ができていなかったのが原因でございます。商品をお出しする前に再確認をすること、従業員の身だしなみを全員がしっかり姿見を見てチェックを行い二度とこのような事がないように努めて参ります。
    この度は大変、申し訳ございませんでした。

                         岐阜長良店  香川 恵治
  • お客様からのお声
    ・静岡店の店舗 10月17日 H様
    トイレが非常に汚く、何とかならないでしょうか?
    ステーキが不味く感じてしまいました。ガッカリです。
    どこの店舗とかは、あえて書きません。全てのあさくまが清潔であることを願っています。
  • あさくまからの回答
    店舗からのお詫び 10月18日
    私は株式会社あさくまで営業部を担当させて頂いております矢田真一と申します。この度はせっかくのお食事を台無しにしてしまい誠に申し訳ございません。

    今後はこのようなことがないように、全店舗に再度指導をお約束申し上げます。
    全てのあさくまで定期清掃を徹底し、衛生管理に努めてまいります。
    H様には再度ご来店のチャンスを頂けましたら幸いでございます。また、この度は大変貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございます。どうか今後とも変わらぬご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

    この度は誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

                         営業部長 矢田真一
  • お客様からのお声
    ・相模原店 9月5日 神奈川県 O様
    相模原のあさくまを利用しました。とても、残念でなりません。
    まず①サービスについて。
    ワイン(ドメーヌカズ)をボトルで頼んだのですが、ワインを開けるスタッフがいないという理由で、ワインオープナーを渡されて、私自身で開けさせられました。そのワインオープナーもひどく汚れていてベタベタしてひどかったです。どのファミレスにいっても、セルフで、ワインを開ける事はなかったのですが、それが、あさくまスタイルなのでしょうか?
    ②施設について。外観もひどいですが、内装は、もう言葉にはなりません。
    ソファーは、破けて、クッションが出ているのが、当たり前。内装は、酷すぎます。
    即、改装する予定は無いのか?こんなところで、食事をしても、決して美味しいとは、思えません。
    本部は、相模原の店舗の状態を知っているのでしょうか?失礼とは、思いましたが、酷すぎな点が多かったので、今回、ご連絡しました。できれば、改善をお願いします。
  • あさくまからの回答
    店舗からのお詫び 9月6日
    この度はあさくま相模原店にご来店頂いたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    私相模原店の店長をしております立川 雅一と申します。

    今回O様にご指摘頂きましたワインの件に限らず、お客様に自分たちの業務をお願いするなど接客業としてあってはならないことでございます。大変申し訳ございませんでした。
    全ては私立川の指導不足によるものです。

    以後、同じ過ちを繰り返さないように、基本業務はもとより、接客とは、おもてなしとは、といった心構えや教育と実践指導を昨日より実施いたしました。
    今までも教育や指導は実施しておりましたが、日々の業務で出来なければ何の意味もございません。本日からは朝礼の後に毎日10分ずつフロアトレーニングを実施いたします。それをお客様に対して自然とできるように、癖になるまで継続して参ります。
    施設店内ソファーは本日業者と張替の日にちを打ち合わせいたしました。既にソファー生地の発注をおこなっており最短で水曜日の張替作業となります。

    O様をはじめご来店される皆様に気持ち良く食事をして頂けるよう、サービスと環境を整えて参ります。
    メールだけではなく、直接お会いしてお詫びをさせていただく機会をいただけないでしょうか。ご都合の良い日時をお知らせ頂けますと幸甚でございます。
    この度は誠に申し訳ございませんでした。

                        相模原店店長  立川 雅一
  • お客様からのお声
    ・袋井店 8月8日 静岡県 K様
    ギリギリに来店した私も悪いと思いますが10時5分前に行き店の中に入る前に入口で店員さんに「ラストオーダー過ぎてます。またのお越しを!」と言われました。
    あと少し時間がありましたのでお肉を食べたくて行ったのですが門前払いとはこのことですね。残念です。
  • あさくまからの回答
    店舗からのお詫び 8月9日
    貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。営業部長の矢田と申します。
    この度は営業時間内にご来店いただいたにも関わらず入店をお断りし、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

    この度のことを全従業員で共有し、お客様へのおもてなしについて、閉店時間前のご来店に対しても十分に配慮の上ご対応するよう再指導致します。

    次回ご来店時には安心してご利用いただけるよう尽力いたします。
    今後ともステーキのあさくまを何卒よろしくお願いいたします。

                        営業部長 矢田 真一
  • お客様からのお声
    ・東浦通り店 7月23日 千葉県 N様
    夜の予約が18時までしかできなくなり、実質予約ができなくなった。小さな子供がおり、待ち時間を減らすために、いつもは6時30分に予約させてもらっていたが断られるようになった。
    元々(1年半前ぐらい)は違う店を利用させてもらっていたが、当時の店長さんの接客態度がとても悪く、予約も同じように18時までとできなかったため、それぐらいから東浦通り店を利用させてもらうようになっておりました。東浦通り店は接客も丁寧で、我が家の外食の際はいつも候補にあがる店舗でした。小さな子供がいる家庭では、予定通り入店できるかどうかは重要です。我が家では予約できない店に行くことはないため、とても残念です。今までありがとうございました。
  • あさくまからの回答
    店舗からのお詫び 7月24日
    貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。マネージャーの斉藤と申します。
    この度はご予約のお電話を頂いた際に丁寧な説明もせず不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

    今年の1月から土日祝日のご予約の受付時間に制限を設けさせていただいておりましたが今後は店舗の状況に応じて柔軟な予約対応を行うよう店内にて共有・予約受付トレーニングを致します。また、元々ご利用いただいておりました店の店長は20年来のベテランですがどこかに油断・ゆるみが出たのではないかと思います。本人とも話し合った結果、ゆるみがあったと申しておりました。我々の仕事は自分の都合で判断できる事はなく、「目線は常にお客様に合わせる」をモットーにしております。
    今後一層の教育を続けてまいります。

    またご予約いただける機会をいただけた際には二度とこのような対応にならないように致します。
    今後ともステーキのあさくまを何卒よろしくお願いいたします。

                         マネージャー 千葉 信弘
  • お客様からのお声
    ・蘇我店 7月27日 千葉県 N様
    昨日、モーニングサービスを利用しました。9:15頃に到着し店員さん(メガネの細見の男性)に10:00で終わりと言われたので「10:00に食べ物がさげられ、その後は何時まで席に居られますか?」と時間の確認をしたところ「いやー、んー、ちょっと長居は勘弁してもらいたい」と返答されました。何時までか言ってもらうだけでいいのに勘弁という言葉・・・必要ですか?その後も、おしぼり無し、テーブルにペーパーナプキン無しで、目当てのカレーも空。
     そして出勤してきた従業員さん、ドリンクバーから自分のコーヒーを取っていきました。空いている席に食器が山積みなのも気になりました。
    昔と全然違うスタッフの雰囲気にがっかりでした。女性の方は気持ちの良い接客でしたが男性スタッフは言葉遣い身だしなみが飲食店には向いていないと思います。
  • あさくまからの回答
    店舗からのお詫び 7月28日
    貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。マネージャーの千葉と申します。
    この度はご来店いただいたにも関わらず私の教育不足により不愉快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

    接客をする側の言葉使いとして不適切な表現での対応、深く反省しております。
    またサラダバーの補充も不十分であり、テーブルサービスも気づきがなかったことと合わせて店長としての初級の部下トレーニングができていないことを痛感致しました。
    ご指摘いただいた言葉遣いやサービスについて、該当従業員だけでなく全従業員に対して改めてサービスマンとして十分に注意し二度とこのようなことを起こさぬよう、私からより一層の店長教育を致します。

    貴重なご指摘ありがとうございました。次回ご来店時には快適にお過ごしいただけるよう従業員一同、尽力いたします。今後ともステーキのあさくまを何卒よろしくお願いいたします。

                        マネージャー 千葉 信弘
  • お客様からのお声
    ・武蔵小杉店 7月15日 東京都 T様
    席に案内されて思うのが「汚い」です。椅子に前客のこぼしたパンくずのようなものが。
    店内も清潔な雰囲気はありません。
    一品4~5千円以上のメニューを出すお店なのに、とても雑な感じがします。
    サラダバーもぐしゃぐしゃとこぼれまくり、ドレッシングは空のまま、スープの周りには汚れたダスターがたくさん並べてあり、デザートもドリンクもこぼれて汚いまま、床はベトベトと靴裏にくっつきます。
    あげく男子トイレが臭いと子供が言っていました。普段そんなこと気にしないくらいの子ですので、よほどのことだと思います。主人も臭くて入りたくないと申しておりました。

    食事は良いと感じたので、とても残念です。店長さんに指導していただきたいです。
    改善されるのであれば、また行きたいと思います。よろしくお願いします。
  • あさくまからの回答
    店舗からのお詫び 7月16日
    貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。マネージャーの千葉と申します。この度はご来店いただいたにも関わらず不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

    今回指摘を頂きました店内の衛生状態と清掃面に関しましては私の管理不足でございます。清掃面、またサラダバー周辺の汚れに関しましてもレストランに従事、管理する立場としてあるまじき事と深く反省致しております。
    フロアスタッフ全員に本日より、お客様をお迎えする状態を確認させ、把握できていないスタッフには、具体的に〇〇が不十分である、〇〇が不十分であると一つ一つ指示しながら改善指導して参ります。

    清掃面につきましても、現在の時間帯チェックだけでなく、本日からスタッフを巡回させ常に清潔で快適にご利用いただけるようにし、それを店長が確認するダブルチェックの体制に変更致します。トイレの件は清掃業者を入れて配管等の修理の手配を致しました。

    T様よりいただいたご指摘を貴重な教訓と致しまして私を含め、全従業員に指導教育をして参ります。
    次回ご来店時にはご家族でのお食事を楽しい時間にしていただけるよう尽力いたします。今後ともステーキのあさくまを何卒よろしくお願いいたします。

                         マネージャー 千葉 信弘

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